代表メッセージSTUDIO ZERO MESSAGE

今年もあれよあれよと残すところ2ヶ月をきったんですね~

2015年11月5日 | スタジオゼロ

今年もあれよあれよと残すところ2ヶ月をきったんですね~

ZEROの活動としては12月6日(日)の清水町チャリティーが最後かと。参加希望者のみのイベントですが時間枠が多かったのでABCクラスまで発表会の作品、一部と二部(美女と野獣から街の場面、不思議なお城の場面)をご披露致します。

また、発表会のビデオが出来上がったので7日(土)にスタジオでスクリーンを借りて試写会を行います。各チーム、発表会で関わった仲間とも再会できたりとダンスを通しての繋がりで交流の輪が広がるのが嬉しく感じられます。

これからは各地域クラスでクリスマス会があったりと、年末にかけても楽しみな行事で盛り上がりますよ~

 

そんな中、11月12月にかけてピラティスの養成をスタジオZEROで行います。札幌まで行かなくても帯広で受けられるなんて滅多にありませんよ~申し込みはまだ間に合いますので興味のある方はチャレンジしてみませんか~?

日程は

11月21日(土)

11月22日(日)

11月23日(月)

12月19日(土)

12月20日(日)

12月27日(日)試験日

と一部変更になっています。詳しくはピラティス

担当小林(090-3391-9131  アドレスiwishyouhappy.4771.58@docomo.ne.jp)にお問い合わせ下さい。

紅葉が綺麗な秋はあっと言う間に流れていきます。そして寒さが厳しい冬に向かいますが、これも自然の流れで…ZEROもその時の流れに寄り添って今を大切に一歩ずつ進めれたらいいなぁ~と。いつも新たな前進を目指していきたいと願います。

そんなスタジオです。是非足を運んでみて下さいね~(^-^)/

10月に入り『秋~』の色が濃くなりましたね。

2015年10月2日 | スタジオゼロ

10月に入り『秋~』の色が濃くなりましたね~朝晩は結構寒く先日は暖房入れてしまいましたよ~

さてさて、ZEROfestivalが先週末大盛況に終える事ができました。

三回共に清水町開催でしたが沢山のお客様に来て頂きました。札幌や鷹栖等からも来て頂いて本当に嬉しいです。

舞台は26日(土)オープニングでいきなりのハプニング(..)『まじ?』と一瞬フリーズしましたが…なんとか持ち直し流れました。そこはZEROメンバーです。それをきっかけに更に盛り上がります。まさにピンチはチャンスです(^-^)/

今回の発表会はZEROの軌跡をたどり『story』をテーマにZEROの痛みを乗り越える節目の発表会

となりました。メンバー各々色んな痛みを持ちながらも『ダンス』通して輝いた瞬間だったと思います。

各々のドラマは良いことも悪い事も、辛い事も悲しい事も全て必要なことで…その痛みがあるから人は優しくなれるんだと。

公演のゲネプロの時に恩師の中原リツコ先生が亡くなりました。中原先生から頂いた言葉『人事を尽くして天命をまつ』この言葉を胸にZEROの舞台を創ってきたZEROの『story』です。

沢山の想いが舞台いっぱい広がった感じの発表会でしたぁ~

そして、ゲストの堀裕子先生、素敵なダンスをありがとうございました。平野なぎさ先生、中野るみ子さん、やまなみ合唱団の皆さん素晴らしい歌声をありがとうございました。TTSYaさん、ノリノリの音楽ありがとうございました。

裏方ススタッフの皆さん、保護者の皆さん、そしてご来場下さいましたお客様~沢山の方達に支えられて舞台を終わる事ができましたぁ~(^-^)/

本当に本当にありがとうございました。

また新たなスタートです。二年後どんなメンバーでどんな色の舞台になるのか?楽しみです。

AlのStoryから~大好きなメッセージです。

『ひとりじゃないから、私がが君を守るから~あなたの笑う顔が見たいと思うから、時がなだめてく~痛みとともに流れてく~陽の光がやさしく照らしてくれる~

時に人は傷つき傷つけながら染まる色はそれぞれ違うけど~自分だけのstoryつくりながら生きてくの~だからずっとずっとあきらめないで~』

元気を沢山の頂きました。ありがとうございました~

9月も後半。

2015年9月24日 | スタジオゼロ

9月も後半。長めの連休は何をして過ごしていますか~。

ZEROの発表会を4日後に控えて猛レッスンかと思いきや、スタッフメンバー一休みの連休ですかね~

まめに準備をしているのは大道具さんです。最後の調節ですね。

いよいよ今週末本番を迎えます。

メンバー一人ひとりの背景にあるドラマ(story)が既に奇跡で、そろが裏方スタッフ全員がひとつの輪になったときZEROの奇跡が輝きますように。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております(^-^)/

9月。いよいよZEROも合同発表会の本番を迎えます。

2015年9月1日 | スタジオゼロ

9月になり、北海道はすっかり秋の気候で過ごしやすい時期です。十勝は朝晩は気温が下がり『秋~』って感じです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

食欲の秋、芸術の秋って言うくらい9月は沢山の舞台がある時期でもあります。

そして、いよいよZEROも合同発表会の本番を迎えます。スタッフメンバーはバタバタと準備に追われ寝不足ですが、心地よい忙しさ?ですかね~

本番までのこの緊張感がなんとも癖になります。

さて、仕上がりも徐々にまとまりつつあり楽しみになってきました。

色々問題はありますが、これもまた必要な試練と受け入れながら頑張っています。

観に来て下さるお客さまに少しでも元気になってもらいたい。そんなメッセージを伝えられたらと思います。

とにかく、全メンバー、スタッフ一同心から皆様のお越しをお待ちしております。

 

ZERO Festival,2015 各入場料1,000円

①9月26日(土)

17:30開場、18:00開演

②9月27日(日)

12:30開場、13:00開演

③9月27日(日)

17:30開場、18:00開演

清水町文化センター大ホール(清水町南3条3丁目)

第1部~小品集

第2部~美女と野獣(ZEROversion)

ゲスト

堀裕子、TTSYa、平野なぎさ、中野るみ子、十勝やまなみ合唱団

ゲストの皆さんと、ZEROメンバーのコラボをお楽しみ下さい。

 

入場券販売

★清水町文化センター

★帯広市民文化ホール

★チケットぴあ(藤丸5階)

★勝毎サロン(藤丸7階)

夏ですね~

2015年8月3日 | スタジオゼロ

夏ですね~。皆さん、いかがお過ごしでしょうか~。

子供たちは夏休み、部活に追われている学生さん、仕事が忙しい社会人の方、お盆でひと休みできるといいですね。そんな中、ZEROメンバーも大きなイベントも一段落。凄く暑かった『ふれあい祭り』、またまた雨にあたった『清流祭り』、初参加の清水花火大会と。慌ただしく大移動です。

まだ少しイベントは残っていますが、発表会の合同練習も中盤になりました。みんな色々な環境の中で一つの目標に向かうエネルギーの源は、やはりダンスが好きなんだな~と思います。

楽しいだけでなく、辛い思い悲しい思い、嬉しい思い、思い通りにならない事を乗り越えて、沢山のドラマを作りながら進むことの大切さに意味があるんだと思います。

ZEROは今年は色んな意味での再スタートです。時の流れと共に様々なドラマがどんな色になって舞台を迎えるのか?楽しみです。

そしてこの夏、皆さんにとって有意義なものになりますように。

ZEROFESTIVAL,2015~story

★9月26日(土)17:30開場18:00開演

★9月27日(日)12:30開場13:00開演

★9月27日(日)17:30開場18:00開演

開場は全て清水町文化センター大ホールです。入場料一人1000円。当日券もご用意します。

3回公演なので、時間を調節して是非足を運んで頂けると嬉しいです。

スタッフメンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

7月、今年の夏はどんな予定でしょうか~

2015年7月2日 | スタジオゼロ

7月、今年の夏はどんな予定でしょうか~

北海道の夏は短いので、楽しいこといっぱいあるといいですね~

スタジオZEROでは、全クラス参加恒例のイベントの月ですね~発表会の準備と並行してちょっとだけ楽しみます。

 

7月4日(土)~「しほろっち夏祭り」士幌町コミュニティー広場、16時55分と19時15分本番スタート※HIP HOPクラスのみ参加

7月19日(日)~「音更ふれあい祭り」時間帯午後から

7月25日(土)~「清水清流祭り」清水駅前特設会場、16時20分本番スタート

8月1日(土)~「清水花火大会」清水小学校、17時頃本番スタート

 

イベントは天気が気になります。去年の清水の清流祭りは、どしゃ降りの中ずぶ濡れになってやりました。が、それもなかなか楽しかったですよ~(-_-)お客さんの方が気の毒でした。あれもこれもいい思い出ですね。でも夏祭りはやっぱり天気がいい方がいいですね。ビールもすすみます。

時間がある方は遊びに来てくださいね~(^-^)/

9月の発表会まで3ヶ月をきり、合同練習も始まり各チームを合体しています。出来上がりが楽しみです。わくわくします。

スタジオZERO、外部クラスはいつでもメンバーを募集しています。ダンスを通してひとつの輪になる事が感動を何倍にもしてくれます。あなたも是非仲間になりませんか~(^-^)/

気軽に足を運んでみて下さい。

楽しい7月にしましょう\(^^)/

6月になりました。

2015年6月2日 | スタジオゼロ

6月になりました。

一ヶ月は早いです。イベントの季節になりましたね~。早速6日(土)清水町でアスパラ祭りがあります。今、旬のアスパラ。美味しいですよ~。新鮮なアスパラが安く買えるから凄い人気です。一緒に十勝若牛バーベキューもあったりと清水町のおいしさ祭典です。

そこでのイベントです。清水新得の子供達を中心に帯広からの応援も加わり今年のイベントスタートです。あ、足寄チームは既にイベント始まってましたね~

スタジオZEROでは、各チームに別れて地元のイベントを盛り上げています。各々どのクラスも応援参加できるように作品を用意しています。

今年も恒例の全チーム参加のイベントが決定しています。

7月19日(日)音更連合ふれあい祭り

7月25日(土)清水清流祭り

8月1日(土)清水花火大会

その他上士幌音更など夏祭りで楽しみます。ただ今年は発表会があるのでいつもより少ないイベントになります。その分合同練習で一丸となって最高の舞台にしようとメンバースタッフ一同頑張っています。

各々HPでお知らせしていきますので是非足を運んでみて下さいね~(^-^)/

イベント合同練習に伴いスタジオ日曜日クラスの時間割りが変更になっていきます。HPでもお知らせしますが、見学体験の方はご一報頂けると有り難いです。

何かに向かって頑張る。仲間がいるともっと楽しい。そして一人一人が輝ける。そんな空間が素敵に見える。なんかいいな~と思います。

この時期は子供達は運動会シーズン、中高生は体育祭、部活の大会、テストと本当にみんな真っ黒に日焼けして頑張っています。ヘロヘロに疲れてるけどちゃんとレッスンに来てくれる。そんなメンバーが微笑ましく、頑張れ~!と応援したくなります。

踊れる幸せをもっと感じながら舞台に繋げてもらいたいです。

良い事も悪い事も全て成長する為に必要な事例です。メンバー達にはそれを乗り越える力と乗り越えられた感動を体験してもらいたいです。

あ、なんか話がそれてますね~。とにかく、夏に向けてのイベント、そして舞台へと。スタッフメンバーひとつになって頑張っています。

スタジオはいつでも貴方をお待ちしています。すぐZERO仲間になれますよ~(^-^)/

では、6月もみなさんにとって素敵な月になりますように!

5月に入り、周りがざわついていますね~。

2015年5月2日 | スタジオゼロ

5月に入り、周りがざわついていますね~。ゴールデンウィークがやってきました。最近は気温も高くなってきたので、そろそろ桜もちらほら咲いてきていますね。

レジャーや旅行とお出掛けして楽しむもよし、家でのんびりするもよしで、4月の疲れをリフレッシュしてまた頑張れますように。

スタジオは5日、6日だけお休み頂いてスタッフも一息です。

発表会の準備も着々と進んでますが、今月は、ゲストの堀裕子先生の振り付け特別レッスンがあります。どんな作品なのか?楽しみです。今年の発表会は他にもゲストを予定しています。まだ内緒ですが。

スタッフ、メンバー一同発表会に向けて頑張っています。是非観に来て下さいね~。

また、今からでも発表会に参加できますよ。ZERO仲間いつでも募集しています。

お気軽に足を運んで下さいね~。

今月もみなさんにとっていい月になりますように。(^-^)/

4月、新年度が始まりましたね~。

2015年4月9日 | スタジオゼロ

4月、新年度が始まりましたね~。この「春」と言う響きは私にとっては、なんとも言えず前進するイメージですね。現実はバタバタと忙しい時期でもあるのでそんな事を考える暇なんてないわーと言う人もいるでしょう。でも、ちょっとだけ立ち止まって周りの景色を眺めてみませんか?眠っていた何かが目覚める春です。新しい事にチャレンジするにもとてもいい機会だと思います。

あっと言う間に5月になりGWの時期ですよ~(^3^)/

まずは飛躍しないでこの4月を有意義に過ごせるといいですね。なんと言っても新入学、新社会人と初めての経験で心労もあるかと思いますが、ここはひとつ笑顔で進みましょう。自分の事だけでなく、ちょっとだけ周りの人達の気持ちを考えて行動できれば、あったか~い空気が流れて自然と笑顔でいられるんじゃないかな~と。

なんだかダンスの話からそれているようですが、スタジオZEROはダンスをするだけでなく、そんなあったかい空気の中でひとつになれたら素敵だな~といっも考えています。たまには失敗もあるけどZERO仲間でなら頑張れるって言う空間を作っていきたいですね(^-^)v

そんなスタジオですが、ダンスに興味のある方は是非足を運んでみて下さい。

小さなお子さんをお持ちの保護者の皆さんへ、子供の頃に体験する動き作りはとても大事な経験です。楽しみながら運動能力アップと表現する楽しさを子供達に体験させてみませんか?スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。皆様のお越しをお待ちしております。

今年の発表会についての情報。

少しずつ準備が進んでいます。まずは夏のイベントに向けての作品作りです。各々の先生達が思考を凝らして頑張っています。衣装をどんなのにする?とか、メンバー達はこんなのが着た~い!と話に花が咲いています。

そして発表会の二部の作品が決まりました。今年は「美女と野獣」ZEROバージョンです。メンバー全員で取り組みます。あなたもダンサーになってみませんか~?一緒にZERO空間を分かちあいましょう~!!

\(^^)/

3月になり寒さも和らいできました。

2015年3月1日 | スタジオゼロ

3月になり寒さも和らいできました。春がそこまできているようで心も軽くなりますね。この次期は学生は卒業、職場では年度末決算と慌ただしい日々をお過ごしかと思います。しっかりと睡眠をとって乗り切りましょう~⤴

さて、スタジオも発表会の準備が少しずつ進んでいます。この段取りの経過が楽しく感じられる空間です。舞台芸術はダンサーだけでなく、照明、大道具など裏方を含めた関わる全ての人達の力の結集です。だからこそ沢山のドラマが生まれ各々の感動があると思います。この空間を分かち合う体験ができる事が幸せと感謝です。

そして、この時期は春に向けて新しい事にチャレンジしてみようかな?とか、お子さまの習い事にと色々考える時期ではないでしょうか?4月を目の前に、ダンスにチャレンジしてみてはどうでしょうか~?

スタジオZEROではそんな人達のお手伝いをしたいと思っています。ダンスを通してひとつの輪になる事を願ってスタートしたスタジオZEROです。ダンスを楽しむ空間を一緒に分かち合いませんか~?

いつでも見学、一回無料体験ができます。また、聞いてみたいこと何でもいいのでお問い合わせ下さいませ。直接スタジオに足を運んで頂いても結構です。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

今年は発表会の年です!!

2015年2月1日 | スタジオゼロ

2015年がスタートして早くも1ヶ月がたちました。2月は寒さも厳しくなり、雪も多い時期ですが今年の2月は暖かい気がします。皆さんいかがお過ごしですか~?

スタジオはいよいよ発表会に向けて動き出します!

今年の合同発表会は帯広のホールが取れなくて残念ですが断念しました。よって、清水町文化センターでの2ステージのみとなります。

日程は9月26日(土)18時開演、27日(日)16時開演を予定しています。

スタジオZEROの第一回目の発表会は清水町がスタートでした。初心を忘れずZEROからスタートした初心にかえって楽しい舞台をとスタッフ、メンバー全員で頑張ります。

今年はどんな舞台になるのか?楽しみです。

これから春に向けて新しい事にチャレンジしてみたい方、ダンスに興味がある方、是非スタジオZEROに足を運んでみて下さい。

新しい自分に出会えるチャンスです。ZERO仲間と楽しい一年を分かち合いましょう

あけましておめでとうございます!

2015年1月1日 | スタジオゼロ

新年明けましておめでとうございます。
皆さんどんな年を迎えましたか~?
去年やり残した事は今年の新たな目標として前向きに向かいましょう。こうなりたいと願う事はとても大事な事です。
新しい自分に出会えるトキメキを信じて今年一年笑顔で過ごせる一年になりますように。

スタジオZEROも今年は新たなスタートです。ダンスを通してひとつの輪になる事を願ってスタジオZERO(○)と名付けた時を思いだし仲間の絆を大切にダンスに向かいたいと思います。

また、今年は合同発表会の年ですが、帯広市文化ホールの場所が確保できず、残念ですが帯広公演は断念しました。清水公演2ステージで企画しようと思っています。日程は未定ですが決まり次第ホームページにてお知らせ致します。どんな舞台になるか?今ワクワクしながら作品を練っている最中です。応援に来て頂けると嬉しいです。
そして、ダンスを始めてみたい方は是非スタジオに足を運んでみて下さい。見学、一回無料体験いつでもオッケーです。初心者の方大歓迎です。最初はみんな初めてですから~

今年も残り少ない時期になりました。

2014年12月18日 | studiozero

今年も残り少ない時期になりました。

慌ただしい毎日と思います。
子供たちはインフルエンザも流行っているようです。
大人の方は忘年会シーズンで疲れも出てますね~
スタジオも各クラス、各サークルでのクリスマス会を企画しています。
楽しんで頂きたいと思います。
みなさんも体調に気をつけて忙しい年末を乗り越えて下さいませ。

今年も一年ご支援頂きありがとうございました。
来年も皆様にとって笑顔がいっぱいの一年になりますように…一緒に前進しましょう(^^)/

スタジオのホームページがリニューアルします。
年末には新しいホームページがスタートです。
スタジオゼロ帯広、または、http://www.studiozero-dance.com/ で検索。

よろしくお願い致します((^^)vm(__)m

各クラスのクリスマス行事が始まっています。

2014年11月10日 | sogo

11月に入り早々と冬シーズンですね。
芸術の秋、文化祭も終わり、スタジオは年末行事の準備で、各クラスのクリスマスが順番に行われます。この時期は寒いのもありなんとなく淋しい気分ですね~。と同時に一年があっという間に過ぎて今年も終盤?と言う気分です。
来年はZEROの合同発表会と言う大イベントの年ですが、実は帯広公演の日程が決まっていません。どのような形になるか未定の状態ですが、流れにまかせてできる事を精一杯やろうと思っています。
応援して下さいね~。
ダンスをやってみたい方是非スタジオZEROに足を運んでみて下さい。楽しい空間を一緒に作ってみませんか?

2 / 2« 先頭...2

スタジオゼロ 代表 細野ひとみ
TEL 090-3398-3647

スタジオゼロ ヒップホップ担当  伊東芽衣
TEL 090-5954-8972

ページの先頭へ戻る